toggle
2018-08-12

【ヒマシ油療法】はオープン当初から使用しています

サロンでの施術は【ヒマシ油療法】をしています

サロンで使っているマッサージオイルの主成分はヒマシ油と椿油

この主成分の配合は20年以上変わっておりません

セドナにて

ヒマシ油の歴史はは紀元前4000年以上も前

エジプトのお墓から種が出てきており、

油を使った療法としてはとても古いものです。

 

140年ほど前に生まれたエドガーケーシーという療法家

ヒマシ油療法をいっきに有名にさせました。

特殊な方法で治療法を伝え多くの人々を助けたそうです。

 

ヒマシ油はトウゴマという植物から採ったオイルでかなりベタつきがあります。

高い抗炎症作用と抗菌性を持っているため、

大昔から薬やお化粧品、石鹸などに使われています。

しかし、強い粘性があり扱いにくいので

単体でマッサージオイルに使うにはなかなか手ごわいオイルです。

椿油は大昔から日本で使われている

食用やスキンケア、ヘアケアに使われているオイル。

椿の古木

酸化しにくくいろんなオイルの中でもダントツベタつきがなく

デリケートな肌にも使いやすいオイルです。

しかし、収穫量も少ないため年々値上がりしている高級オイルです

五島列島の椿山

 

とても優れている二つのオイルですが、上記の理由で

なかなかマッサージオイル専用としては使われていないオイルです。

しかし、2つのオイルが持っている特性が素晴らしく

オイルの研究所で特注ブレンドして作ってもらっています。

20年以上お客様との施術トラブルが一切なかったのも

私はこのオイル達のおかげだと思っています

 

昔と違って、ヒマシ油はとても手に入りやすいオイルの一つになっています。

あちらこちらで使用法をお伝えしているセミナーもあります。

ご興味お有りでしたら検索されてみてください。

 

もちろん、アトリエ三体夢セラピストスクールでもお伝えしておりますよ。

 

※当サロンはいかなる療法グループにも属しておりません。

お申込み・お問い合わせ

アトリエ三体夢のセミナー・講座は完全予約制です。

 

営業時間・定休日など店舗詳細

営業時間 11~18時まで
定休日 日・祝日
TEL 0797-38-8719
FAX 0797-38-8819
MAIL info@atorie-3time.com