toggle
2021-07-12

情報場と香りのシステムとランダムな学び

古代ギリシャの神官はアポロン神とチャネリングする時

特定の木を炊いて香りを用いていたのは有名な話。

香りは情報場(潜在意識が認識している世界)につながる。

ポイントは顕在意識が認識している世界の広さと深さによって、

その情報場から持ち帰る情報の質が上下するので

神官は様々な学びをしていた(はず)

(セドナでは音で情報場に繋がってる人が多かった)

 

風水師の私がエッセンシャルオイルを学んだのはもう20年以上前

当時まだ日本に本格的なアロマセラピーの学校がなかったため

ロンドンへ学びに行っていた。

当時の学び場は総合病院併設のセラピースクール。

エッセンシャルオイルは薬と同じ扱いで、手術後の患者や妊婦に

マッサージを施している姿に衝撃を受けた。

当時(今でも)上記は禁忌対象者なので、スクールの同級生は

ほぼ医療従事者ばかりだった記憶がある。

 

日本に帰ってきて最初にした事は、当時妊婦の妹にマタニティーマッサージ。

数ヶ月後の出産時、胎児の心音がわかる機械音を聞きながら

リラックスするエッセンシャルオイルを妹に塗布した直後

(病院内で医師の許可を得ています)

外の世界に出る前の緊張で速まっていた胎児の心音の速度が緩やかになった。

「情報場に繋がった」と思える瞬間だった。

 

それから10年以上西洋医学的使用法でエッセンシャルオイルを利用してきた

オイルの扱い方の概念がスポット的でわかりやすい反面

抽象度が低くオイルの種類が多種類になればなるほど、複雑に絡み合い

欲しい情報場に繋がりにくくなってきた。

同時にボディの施術もタイ国やインドに行って学んだものの

抽象度に対する共通の言語が私の中になかったため迷走していた。

 

40歳を過ぎて通った鍼灸専門学校に行った理由は共通言語が欲しい

ただそれだけ。

陰陽五行思想。

目に見えない物を「気」という概念で捉え身体を宇宙と捉える東洋医学の

抽象度の高さに面白さを覚えてしまった。

それと同時に西洋思想の捉え方が深まった。

 

この概念を使うと自由に抽象度を高めたり低めたりできる。

そこからできた「五行オイル」や「ルームフレグランス」は

使う方が持っている顕在意識の広さや深さによって

繋がる情報場は異なるところが面白い。

suntimeDiffuser ルームフレグランス

例えば五行オイルの「金」オイル。

肺機能を高めるブレンドとして西洋医学的処方で作っているが

東洋医学的処方では浄化と結界としての作用を絡めている。

使う方により、呼吸がしやすくなったという感想や

部屋にいた浮遊霊が消えたという感想

結界を張ったので苦手なお客様が来なくなったという感想

その方々がお持ちの知識や意識領域で

繋がる情報場が変わり

効果が違ってくる。

同時進行で風水師としての学びを香港や台湾で。

風水師の間では有名な香港の風水戦争の場

 

土地と身体とエッセンシャルオイル。

つながりがなさそうでランダムに選び遠回りしているように

見える今までの学び。

抽象度高くして見てみるとそれが近道だったりする。

 

⚪︎月一オイルセミナーはそんな話。

⚪︎オイル取扱者セミナーは、そんな話とオイルの有効活用法

⚪︎自分のポテンシャルの活かし方(錬金術セミナー)

⚪︎風水師として空間の見方や整え方(インテリア以外での整え方)

不定期に開催しております。

~お知らせ~

三体夢オイル、三体夢ディフューザーを取り扱われる方の講習会も不定期に開催しております。

ご興味がある方はい問い合わせください。

五行アロマオイル取り扱い者用スクール

 

 

サロン開催orZOOM対応あり

どちらかお選びご希望を『備考欄』にお書き下さい。

ZOOM希望の方は、オイルと資料はレターパックで郵送いたします。

【参加費について】
通販サイト上の都合により、送料¥520がプラスされます。 送料¥520は ZOOM参加の方はオイルと資料の送料として サロン参加の方には お茶など提供させていただいておりますので頂戴しております。 ご了承くださいませ。

場所

サロン開催orZOOM対応あり

どちらかお選びご希望を『備考欄』にお書き下さい。

ZOOM希望の方は、オイルはレターパックで郵送いたします。

ご了承ください。

※ご注意

(ZOOM希望の場合迷惑フォルダーに入らないメールアドレスを必ずご記入ください)

※ご注意 (ZOOM希望の場合迷惑フォルダーに入らないメールアドレスを必ずご記入ください)[/su_box]

 

★Facebook

★インスタグラム➡atoriesuntime(アトリエ三体夢)

インスタでは★santime oilの使い方を徐々にアップしていきます。

フォローしていただけると嬉しいです。

お申込み・お問い合わせ

アトリエ三体夢のセミナー・講座は完全予約制です。

三体夢 五行アロマオイル発売中

★三体夢onlineshop

★楽天三体夢ショップ

 

営業時間・定休日など店舗詳細

営業時間 11~18時まで
定休日 日・祝日
TEL 0797-38-8719
FAX 0797-38-8819
MAIL info@atorie-3time.com